ふじっちょ

ちっちゃい旦那さんとちっちゃい猫さんとの田舎暮らし

はじめましてこんにちわ

f:id:tomoomin:20180802082449j:plain



どうもはじめまして。

 

6月から田舎暮らしをはじめました。

そして何となくブログもはじめました。

 

家族は、ちっこい旦那さんと生後2ヶ月半のオス猫さんです。

 

旦那さんはまず身長がちっこいです。(158くらい)

あとは声もちっこいです。

 

猫の名前はふじっ子です。

愛称はふじ、ふじさん、ふじっこ、ふじどん、ふじっこどんどん、ふじっちょ、など。その時の気分です。

 

少し家族それぞれの好きなものを紹介します。

 

旦那さんの好きなものは、ガンダム、ギター、植物、など。

好きなケーキはショートケーキで、好きなおにぎりの具はおかかとこんぶで、好きなパンはカレーパンとあんドーナツです。

 

ふじっ子の好きな食べ物は、猫缶と野菜(キュウリ、トマト、大根の葉っぱ)で、好きな遊びは、丸いおもちゃを追いかけまわしたり、手に噛みついたり、足に噛みついたり、腕に噛みついたりすることです。

最近はぐんぐん身体能力が上がって、階段をかけのぼったり、テーブルに飛び乗ったり、時々のぼり損ねて豪快にコケたりしています。

 

ちなみに私の好きなものはムーミンと生肉と安売りセールとあとはこののんびりした生活です。

 

昨日は久しぶりにお休みだったので、旦那さんと二人で、大量に頂いたじゃがいもを何とかしようとポテトモチをつくってみたりしました。 思ってたより美味しくできて、旦那さんは3つ食べました。 

じゃがいもだけじゃなくて、うちの野菜室には頂き物のお野菜が溢れています。これぞ田舎暮らしって感じですね。クックパッドが大活躍してます。

 

あとは近所のカラオケにも行ってみました。

普段あんなに声の小さな旦那さんも、はりきってラップを披露したり、かなり癖のある歌い方でミスチルの名曲を歌ったりして、今日は声の調子がいい!とご機嫌でした。

そういえばグレイテストショーマンの曲も挑戦していて、英語は無茶苦茶やけど雰囲気はバッチリでした。

 

一発目のブログって何書いたらいいんでしょうね。

とりあえずこんな感じでゆるく更新すると思います。

 

ではまた。

[http://www..com/:title]