ふじっちょ

ちっちゃい旦那さんとちっちゃい猫さんとの田舎暮らし

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那さんの運転事情

ご存知の通り、うちの旦那さんはちっちゃいです。 ちっちゃいのに、昔仕事の関係でハイエースを運転していました。 そして今うちにある車はラパンです。 ご存知の通り、ラパンはちっちゃいです。 もうこの車に乗ってだいぶ経っても、旦那さんはハイエースの…

布ナプキンを使う6つの理由【布に変えると生理痛が軽くなる?!】

毎月来る生理とそれに伴う生理痛。 毎度毎度薬を飲むのが嫌な人もいるのではないですか? そんなつらい生理痛を薬なしで和らげる方法があったら、あなたはやってみたいですか? 私が布ナプキンを使ったキッカケは、旅でした。 世界各国には、日本にあるよう…

大家さんとお茶

大家さんのお家は家から歩いて1分半くらいのところにあります。 大家さんのお家に行く途中のお家には柴犬がいます。 その柴犬は人に撫でられるのが大好きで、ヒンヒン言いながら寝っころがってお腹を見せてきます。 撫でてやると、まるで極楽にいるような顔…

暇な人にご提案。

んー、ひまですね。 日曜日やからってする事ないですよね。 ごろごろしてたら、なんやろう、足の指の可愛さに気がつきました。 この肉付き感がたまらないですね。 特に小指。 ということで、 どーですか。 わー、どんだけ暇やねーんて感じですね。 親指には…

ふじっこの復讐

先日、「なーんだ、いい子でお留守番できるやん!もう安心して家空けられるやん!」 と思ったのもつかの間。 ふじっこさんの復讐劇がはじまりました。 夜中バイトに出かけようとすると、「僕をあんなに一人ぼっちにさせといて、また出かけるのか!そうはさせ…

ふじっちょ 初めての、、、

ふじっちょは、初めてのお留守番をしました。 昨日はどうしても旦那さんと二人で泊まりがけの用事があったので、ふじっちょにお留守番を頼むことにしました。 トイレを掃除して、ご飯をたくさん用意して、おもちゃもたくさん用意して、心地いい座布団を置い…

旦那さんの、変なところ

私の旦那さんの変なところ。 私の旦那さんは時々変なことをします。 二人で出かける時は、大体いつも旦那さんが鍵を持って出るのに、大体いつも家に鍵をかけることを忘れて車に向かっていきます。 買い物に行こう!となると、「俺忘れっぽいから」と言って一…

いってきました、お祭りに

先日いってきました。 天狗的なお祭り。 滞在時間、1時間弱。 ハイライトとしては、大きな天狗の前でよさこいを踊るおばちゃん達を歩きながら横目に見てきました。 それから、タイ料理屋さんが出していた出店で辛すぎるやきそばと、ガパオライスを食べました…

おーっととっと

夏ですね。 昨日から3日間うちの近くで天狗系のお祭りをやっているみたいです。 せっかく越してきたんだから!いこうよ!となったんですが、日々眠さに負けること二日目です。 明日は行ってみせます。 噂によると女の人がメインのお祭りのようで、未婚の女性…

1日といえば

こんにちわ 今日は月始め、1日ですね。 1日といえばファーストデイで映画が安い。 だけではないんです。うちでは。 私達夫婦は付き合い始めた日が1月1日なので、1日は特別な日なのでいつもよりちょっとだけ贅沢していい日なんです。 といっても、毎回外にご…