ふじっちょ

ちっちゃい旦那さんとちっちゃい猫さんとの田舎暮らし

1日といえば



f:id:tomoomin:20180802082902j:image

 

こんにちわ

今日は月始め、1日ですね。

1日といえばファーストデイで映画が安い。

 

だけではないんです。うちでは。

 

私達夫婦は付き合い始めた日が1月1日なので、1日は特別な日なのでいつもよりちょっとだけ贅沢していい日なんです。

 

といっても、毎回外にご飯食べに行くくらいなんですが。

あとは、これからもよろしくね。と挨拶をかわす程度です。

 

しかし普段外食を控えているため、なんとなくそわそわします。

今月は何を食べよう。

 

普段は家で作ってばっかりなんですが、そういえば最近ちょっとしたイザコザがあって、旦那さんが「もういい!家事は全部俺がやる!」と言い出し、「なにを!!」と言おうかとも思ったんですが、これはよく考えてみるとラッキーだな、と思い「、、そうか。じゃ私は家事しなくていいのね?」「おう!」「家事やらなくても怒らない?喜んでやると?」「おう!!」「絶対怒らないでね??」「おう!!!」というやり取りを経て、旦那さんが全部家事をやることになったんです。

 

それからというもの旦那さんは毎朝ご飯を用意して、せっせとお弁当まで作ってくれます。

私は、時々ごく希に洗濯物を干したり取り込んだり。しかもそれだけでとっても感謝される。

イザコザよありがとう!!

 

そんな頑張ってる旦那さんをねぎらう意味も込めて、今日は美味しいもの食べに行こう。

 

 

その前に草むしりのバイトに行ってきます。

草が伸び過ぎて森みたいになってるので森むしりですかね。

 

よーし!がんばろー!

 

[http://www..com/:title]