ふじっちょ

ちっちゃい旦那さんとちっちゃい猫さんとの田舎暮らし

旦那さんの、変なところ


f:id:tomoomin:20180808183151j:image

 

私の旦那さんの変なところ。

 

私の旦那さんは時々変なことをします。

 

二人で出かける時は、大体いつも旦那さんが鍵を持って出るのに、大体いつも家に鍵をかけることを忘れて車に向かっていきます。

 

買い物に行こう!となると、「俺忘れっぽいから」と言って一生懸命買うものリストを書きます。

でもそのリストは8割りくらいの確率で家に忘れて行きます。

そして「買うもの覚えてる?覚えてるよね?」と、私に丸投げします。

 

ある時は、声が小さい事を気にして、図書館で[大声のすすめ]という本をかりて、2.3日の間は突然発声練習を始めたりして、こちとらびっくりしていたのに、今はすっかり小さな声に戻っています。

 

またある時は、あらゆる料理にオイスターソースを使ったらしく、「この卵焼きね、オイスターソースで味つけた!」「あとこの炒め物もね、オイスターソース入れた!!」と言うので、「なんで全部オイスターソースなの?」と聞くと、「オイスターソースが余ってたから!」と。「オイスターソースの賞味期限近かったの?」と聞くと、「そうじゃないけど、何か余ってるから!」と。

そういうことで言うと、マヨネーズもケチャップも全部余っているけどなぁ、と私は思うけど、旦那さんには旦那さんの感性があるので、きっと何かあるのだろう。

 

 

あと、旦那さんはパソコンが苦手です。

最近少しずつ使えるようになったけど、最初は[、]すら打てなかった。

仕事中の私に電話してきて、「ね![、]ってどうやって打つの??シフトおす?」と聞いてきたので「とりあえずキーボードを写メって送って」と言った日が懐かしい。

 

今日はパソコンをさわりながら、「パソコンの予測変換てすごいね!俺パソコンの予測変換だいすき!」と言っていました。嬉しそうでなによりです。

 

 

 

 

他にもたくさんあるけれど、それはまたにします。

 

 

おわり

 

[http://www..com/:title]